1. HOME
  2. お知らせ
  3. 理科・社会セミナーを開催しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

理科・社会セミナーを開催しました

こんにちは!t-Live浜松校です。
9/12(土)に理科、10/17(土)に社会の勉強法セミナーを開催しました。
理科3名、社会3名の東大生の先生が科目別に楽しく、わかりやすく勉強法を伝授してくれました。
受講した生徒たちも大変参考になったと喜んでいました。

参加者の感想を一部ですがご紹介します。
●物理基礎か生物基礎かで迷っていたが、ちゃんとアドバイスして下さったので、大変参考になった。
●理科科目の勉強は軽視されがちで、アドバイスをもらう機会が少なかったので、貴重な経験になりました。いろいろな質問に丁寧に答えてくれて悩みがすっきりしました。
●3年間の勉強のスケジュール配分がとても参考になった。
●今まで何となくやっていた理科の勉強法を具体的に知ることができた。また、物理・化学は今まで東大生に質問したことがなかったけれど、1番苦手なので、わからないところが少しでもあれば積極的に質問してみようと思えた。
●社会は暗記科目だからとにかく覚えればいいと思われがちだが、共通テスト、二次試験を突破するためには思考力が必要だということがわかった。実際の入試問題を具体例として挙げてもらい、学習する上でのポイントを理解できた。社会に関してはあまりアドバイスをもらうことがないので参考になった。

東大生からのアドバイスをこれからの勉強に活かしていってもらいたいと思います。

最新記事